2022年11月21日

11/18まとめ

あつまれ どうぶつの森


 「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」は、自由気ままに暮らせる自分の無人島を作るゲームです。 前回の作品「とびだせどうぶつの森」は、村の村長になり島の運営や事業の拡大をコーディネートしていきますが、今回は、だれも住んでいない無人島!もちろん、無人島なので、初めはテント生活!?家具や道具を売買できるお店もなく、島は雑草や木が生えたまさに「無人島」です。 そこから、木を伐り功績を発掘して道具を一から作り、性格を豊かにするために家具を作っていきます。地道にお金を貯めて、住宅ローンを払い、島を少しずつ整備していき、自分だけのオリジナルの島を作っていくことができます。 島を発展させていくうちに、住民との信頼が生まれ、新しい住民も増え、仕立て屋やスーパーなどのお店ができ、自分だけの島になっていきます。
 あつ森は、発売から人気であつ森攻略ブログでの評価は驚きの43.6点/50!!ある森の魅力は何といっても『自由度』!!自由度が高く家具、魚、虫、木の実、鉱石の種類が多く博物館に寄贈してコレクションしていくミッションがありますが多すぎてなかなかすべてを集めるのが難しく途中で投げ出してしまうことがおります。そういった意見が、少なからずあるので自由度が高過ぎるのがたまにキズだろうか。
 もちろん、現実世界のように、四季も楽しめます。 春には桜が咲き、夏には蝉の声が響き渡り、秋にはススキが風になびき、冬は雪景色を楽しめます。 もちろん、晴れの日も雨の日もあり、天気によって出てくる魚・虫の種類ももちろん変わります。
 自分好みのかわいい個性あふれる住人たちを招いたり、島を丸ごとコーディネート!

11/18まとめ

あつまれ どうぶつの森

~夢のような島~
YouTubeには、島の移住から家の完成までをアップする方が多く、彼らの理想の島、夢のような島が美しいと話題です
『幸せを呼ぶ青い島』
11/18まとめ
島全体が青!青!青!景色を青くするために青の屋根にビニール製のプールまで(笑)
青薔薇がなんともゴージャスな雰囲気を醸し出しています。

『まるで宮殿!?レンガ造りのお城風の家』
11/18まとめ
憧れのロココ調のお城。中央にいるのはお姫様かな?エレガントなつば広の帽子が似合っています。

『理想のキッチン』
11/18まとめ
使いやすそうっていうのがひしひしと伝わってくる機能性抜群のキッチン!色合いも統一されていてまるでモデルルームのよう


まとめ
なかなか1000文字いかなくて苦労した
自分以外の人にプレゼンするために、ペルソナの好きなシチュエーションを考えてみました



Posted by 天衣無縫 at 01:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
天衣無縫